限定ラッシュの狭間にて

最近、持ってないキャラ全部集めようかな~なんて考え始めて、ようやく限定ガチャの闇鍋っぷりが理解できたよたべえです。お久しぶりです。ブログ書く理由がなかったので書かなかったのですが、なんかそれもそれでなので書きます(語彙力) 収穫としては、無…

クランについて

そういえばクラバトが近いみたいですね。ここではクランとクランバトルについて解説していきたいと思います。 クランとは、ほかのゲームのギルドと呼ばれるものに近い集団でのコンテンツです。クランに加入して、情報を共有したり、共闘したり、アイテム譲渡…

TPのお話

今日はプリコネの大事な要素、TPについて説明しようと思います。 とりあえず参考文献としていつものgamewithにお世話になりましょう。 https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/185836 まずTPとは、UBが打てるまでに貯めてるアイコン下にある青いゲージ…

ニュッコロとニャルについて

今回は復刻が来るニャルとニュッコロについて話しておきます。とりあえず自分のTwitterからコピペで持ってきますね。 ニャル…専用編成を求められる猫。限定なしで使うならダンジョンEX2ジャバ、2段階目までのクラバトが主な使い道ですね。これだけの目的でも…

とあるプリコネの民の初めてのブログ

よたべえと申すものです。多くの大学の同期がプリコネを初めてくれたので、いろいろと教えたい欲で頑張ってるのですが、なんせ140字制限というTwitterの限界に不便を感じたもので、ブログという媒体でちょっとした小ネタ、記憶の片隅にあるといい情報を載せ…