限定ラッシュの狭間にて

最近、持ってないキャラ全部集めようかな~なんて考え始めて、ようやく限定ガチャの闇鍋っぷりが理解できたよたべえです。お久しぶりです。ブログ書く理由がなかったので書かなかったのですが、なんかそれもそれでなので書きます(語彙力)

収穫としては、無料ガチャでエミリア引けたので、天井まで回してレム回収したり、クラバトでまたクリチカが活躍したのを見てまた天井したり、秋以降の限定は全回収したり(これは天井行かなかったので勝ちです) 恒常キャラも3キャラほど増えたりというもののそれ以上に未所持恒常がすごい増えてます(-_-;) 最近は恒常もそれなりに活躍してますよね。

そしてクリスマス復刻の確率がむごい話はご存知だと思いますが、いくら最近のガチャが緩かったとしてもユーザーが不快に思うガチャしたらあかんでしょ…まあ、引く価値はそんなにないかもしれませんが(クリチカはどうしても欲しかったので引きましたが)

これから、12月末とか正月、周年までの二か月半、どれくらい限定来てどれくらいガチャが引けるのか、不確定要素の中で生きていくので、個人的には今後はサイゲの今回の復刻のようなことは勘弁してほしいよね。なお、直近の復刻待ちはバズルですね。サポーターは腐りにくいので2年遅れでもしっかり回収したいなんて思ったり。

そんなこんなで開幕からガチャの話かよ…と言われても、私にとってプリコネなんてガチャの話以外は特に話すことないですから() 私のブログ読む人がガチャ以外のお話に興味持つんですかね。ルナ塔もアリーナもクラバトもググったほうが速いと思うんだ。

ちなみにガチャ以外の話はないです。クラバト研究してるわけでもないので。

また気が向いたら書きます。ではまた~~