とあるプリコネの民の初めてのブログ

よたべえと申すものです。多くの大学の同期がプリコネを初めてくれたので、いろいろと教えたい欲で頑張ってるのですが、なんせ140字制限というTwitterの限界に不便を感じたもので、ブログという媒体でちょっとした小ネタ、記憶の片隅にあるといい情報を載せていこうと思ったのだ。といっても仕様とか数値とか私もいろいろ知らないもので、ほんとにアリーナのプロが解説するフレームとかの話とかもしない予定です。今後のプリコネのモチベ次第で続くかどうかや、質が変化すると思われます。仕方ないね。

 まず、私のプリコネを始めちゃった話とこれまでとこれからを無課金勢の視点でかたっていこうと思う。すでに課金している人とか、ラースドラゴン毎日倒してるくらいのユーザーはブラウザバックしてもいいよ。というか時間の無駄だぞ(^▽^)/

 アカウントを作ったのは2年前のツムギ実装の時であるが本格的にデリミとかこなすようになったのは水キャルの頃である。パソコンでアカウントを作ったのをスマホにデータを共有したため手軽にできるようになった。チュートリアルガチャはシズルだったかな。当時何が主流とかどう考えていたとか書き上げるのはめんどいのでガチャ履歴でも語ろうと思う。

 水キャル たぶん110連くらい

 水玉 3回は無料で引いた

 ハロシノ 50連

 ハロミサ 20連

 クリチカ 持ってない

 クリネ 無料もあったけど自腹で10連使って引いた

 ニュイ 覚えてない。50くらいでは

 ニュヨリ 20連

 バズル 持ってない。これは運営の商売も悪いって言われてるけどね。

 ムイミ 覚えてない。20連じゃね。その後も新規星3狙いで引いてたし。

 アンとグレアは10連で一緒にでた。恒常だけど気分で引いたら出てしまった。

 リゼロ 引いてない()

 水菜 同じく

 水サ たしか100連以上引いて出なかった。ジュエル祭りとは 復刻で10連で当てた

 水マコ 持ってない。いくらか引いた気もする

 水マホ 180だった気がする

 ネネカ 180、たぶん。ジュエルナイワ

 ハロキョ 50連で引けなかった。復刻で10連で当てた。

 クリクリス 20連

 クリヤ ちゃんと無料だけで星5行けた。

 ニュッコロ 180連

 ニャル 20連

 かわいいのでマジミ110連したけど持ってない

 プリペコ 天井(⌒∇⌒)

 デレマス ジュエルなかったので持ってない。

 プリコロ たんぱつ9枚目

 プリユイ 250

 水ルカ 引いてない

 

 って感じ。水ペコ、水メも持ってない。

バズル、クリチカは欲しいと思うけど有識者、今どうなんか教えて。このブログはニュッコロニャルガチャの直前なのでこのような話からさせていただいた。最近の恒常も結構強いよね。持ってない恒常は6種。ヘオイは交換できる、って感じ。毎年上半期は限定少ないから、プリフェス限定なかったらホンマにガチャ引いてないと思われる。何が怖いって去年の2倍あったとはいえ水マホからの突然のネネカ。あれほんまきつかった。なんで水マホでもネネカでも全然でなかったのか。天井芸人の叫びがわかり始めたころだよ。うれしいことに私は今年は今のところ去年より余裕がある。どんと来ても一応なんとかなると信じてる

ってなわけで今回は自己紹介(ガチャ)ってことで締めくくらせていただきます。

お題の要望、特に軽い仕様解説とかあればコメントください。はてなブログってコメント機能あるよね?質問なければ時間あるときに自己紹介(育成状況)を作ろうと思います。あとプリコネは基本スマホでやってるけどブログはパソコンで打ってる、だから手間の都合でスクショとか載せるのはあんまないと思う。ごめんね。では。